夜に行う散歩ほど心躍るものはない

 久々に土日のどちらともバイトがない休日が発生したので、何をしようかと金曜の夜から考えていたら日曜の夕方になってた………。。。。

 だらだらするのもゲームをするのも疲れたのでいっちょ気分転換に外出てやりますか!と思い付きで散歩に行ってみた。

 思ったほど冷え込みがきつくなくて何かを考えながら散歩するには最適!とりあえず普段行かない公園に行こうと颯爽と歩いて行きました。着いた公園は思ってた三倍ほどでかかった。

 入り口が4箇所か5箇所くらいあって大きなグラウンドとテニスコートと広場みたいな場所があり、遊具が設置されている場所が2箇所に分かれていた。もちろんブランコを探して歩きましたよ。ええ。そうした見つけたブランコに揺られながら物思いに耽る…。ふと、よくわからない形のよくわからないモニュメントが目につき中に入れる構造になっていたので入ってみた。

 中に入ると言っても大人一人がギリギリ入れる大きさ。でも入ってみると秘密基地感があって割と楽しかった。出たり入ったりしゃがんだり立ったりを繰り返して一通り楽しんだあとその場を後にしようとしたら入るときにはなかった自転車が…。こんなものあったかなと首を傾げて辺りを見渡すとタバコを吸いながらベンチに座っていた御仁とバッチリ目があった。と、いうことはさっきまでのモニュメントでの謎行動を見られていたというわけで恥ずかしくなって足早にそこを立ち去りました。。。いるなら言ってよね…。

 でもなんだかんだ夜の散歩は楽しい。人があまりいないところを歩くのが好き。明るい時とはまた違った雰囲気で街を楽しめるから新鮮です。だけどできるなら、できるなら誰かと歩きたかったなぁ。特に彼女と。変なものを見つけたり、変なことをしたり、そういうことを一緒に楽しみたいよね。わかる。

 こうして俺の休日は一人寂しく終わるのでした。完。