Fate/stay night HFを見に行ってきたよ!

 成人式に帰省するがてら、京都から戻ってきた高校の頃の友達とHF第2章を見に行ってきました!内容を忘れそうなのでここに書いておきます!

 見てない人はネタバレ注意です!!!

 とにかく泣きそうだった…。桜の陰鬱で過酷な過去が暴かれて終始暗い雰囲気でした…。でも士郎が桜だけの正義の味方になるシーンで涙が止まらなかった…。実際には友達と見にきているプラス映画館だったので泣かなかったけど家で一人で見てたら号泣してたなこりゃ。HFはstay night(セイバールート)とUnlimited Blade Works(凛ルート)を踏まえてのルートなので感慨深いね。

 一章のランサー対アーチャーもワクワクしたけど今回のセイバー対バーサーカーは圧巻でした。バーサーカーの性能だけでごり押しする感じがロマンに溢れてて最高だね。あと個人的にアーチャーが好きだから士郎に対して問いかけるシーンとか最後の腕切り落とすシーンとかかっこよくて漏らすとこだったわ。あと遠坂呼びのシーンな。ここUBW見てたらもう死にます。色々な感情がシーンには現れてたけど全部感じられたかわからないからもう一回劇場で全部見たい。

 あと各所で言われてるけど桜がクソエロい。ドチャクソエロい。先輩って言いつつ自慰に耽るシーン最高。やっぱり発情してる女の子ってエロいんだなって思いましたまる。

 今回はライダーとイリヤの可愛さも見られたし、大河のいいシーンもあったしマジよかった。原作はUBWまでしかしてないので早くやらなきゃなと思いました(小並感)。

 奈須きのこ原作でまた新しいFateのゲーム出さないかな。エロゲで。そしたら多少高くても買うのに。

 ものすごいどうでもいいけど上映中レギュラーサイズのコーラぐびぐび飲んでたら耐えきれなくなってトイレに行きました。ちゃんと上映直前にトイレ行ったのに。映画館の皆様、前を通って不快な思いさせてしまいすみませんでした。。。。

 みんなも飲み過ぎには気をつけてな!マナーを守って楽しくデュエル!

 第3章公開は来年の春…遠い…。それまで原作終わらせて来場モチベ高めとくか…。

 ではここら辺で終わります。これからも見た映画の感想をブログで書くかも…?